るーブログ

自分に自信が無い人や勉強が嫌いな人はこれを見て

高校生活の過ごし方 るーver

どうもるーです。

今回は自分の経験も含め、高校生活でした方がいい事について話そうと思います。

   

  • 1.勉強以外にやる事を見つける
  • 2.たくさん遊ぶこと
  • 3.英語はしっかり勉強すること

1.勉強以外にやる事を見つける

まずはゲーム以外で探すこと。プロゲーマーをめざしているなら話は別だけど(笑)

例えば、いま今僕がやっているブログでもいいし、他にはプログラミングだっていい。

日本は学歴社会だから勉強が全てだと思って勉強が嫌いになる人もいると思う。そこで諦めるのはもったいない! 勉強ができないならそれ以外を極めることが大事!就職のときに役立つものを身に付けておく事で、学歴以外のステータスになることができる。

学歴がいいからといって成功するとはか限らない。逆に学歴が悪いからと言って失敗するとは限らない。でも、学歴が悪い人は、周りの人がやっていない事を先に始める事で、差をつけることができる。そのスキルを磨いていく事で、就職に役立つから、必ず見つけること!

2.たくさん遊ぶこと

1で言ったことに支障が出ないくらいに、遊ぶ事!

学生の間でしか出来ない事もあるので、たくさん思い出づくりをしたほうがいいと思います。自分はもう遊び尽くすくらい遊んだので、これからは主にプログラミングの勉強に取り組みたいと思います。

3.英語はしっかり勉強すること

英語の勉強は本当に大事だと思います。最低でも英検2級取っといた方がいいと思います。なぜなら、今の世の中はグローバル社会が理由です。英語が喋れるのと喋れないのとではかなり違います。仕事でも生きていくので勉強しといても無駄な時間ではないと思います。